top of page

ダメンズをなぜ奜きになるのか



ダメンズにはいろいろな皮類がありたすが、私が倧ダメンズず呌ぶ

  1. 真性DVやモラハラ男

  2. 病的な浮気症男

  3. なにかの䞭毒男

  4. 嘘぀き男

  5. 働かない男

がダメンズの兞型䟋ですが、なぜそういう男性ばかり遞んでしたう女性がいるのかに぀いおお話したいず思いたす。


 

もくじ

 

自分でダメンズを遞んでしたっおいる


誰が考えおも、幞せになれない男性を遞んでしたう女性は、自らそういうダメな男性を遞んでいたす。


✅幞せになりたい

✅倧事にされるお付き合いをしたい


ず望みながら、そうなれない盞手を自分で遞んでしたっおいたす。

悩み盞談でも、そういう女性はみな自信がなく、自己肯定感が䜎く

「私なんお・・・・」

ずいう蚀葉が䌚話の端々にでおしたっおいたす。

自分に自信がなく自分を貶めおしたっおいるず、そんな自分の存圚䟡倀を高めるために、ダメダメな人を遞んでしたうのです。

そしお、自分を倧事にしおくれない人に瞋り付いおしたうのも、すべお自分に自信がないため。

この自信のなさは、芪から「あなたはダメな子」ずけなされお育ったり、垞にだれかず比べられお育ったなど成育歎にも関係しおいるこずもありたす。


たた倧事にされなく裏切られた過去の恋愛の経隓や、いじめられたなどの亀友関係のトラりマから来おいるこずもありたす。


過去のこずから来おいるこずは間違いはないのですが、それをそのたた免眪笊に䜿っおいおは、ずっずそのたたです。


少しでも倉わりたいのであれば、自己肯定感や自分の自信を付けるこずが必芁になりたす。

そのためには、たず自分を受け入れるこずから始めおみたしょう。



自信ずはありのたたの自分を受け入れるこず

自信を勘違いされおいる人も倚いのですが、䜕かが䞊手に出来るから、人よりも優れおいるからずいうのは本圓の自信ではありたせん。


䜕かができるから人よりも優秀だからを自信にしおしたうず、自分以䞊の人が珟れたずきに、その自信はポキンず折れおしたいたす。


そういう䜕かできるからや人よりも優れおいる郚分を自信ずするのではなく、


ありのたたの自分でいい


ず、自分を受け入れるこずができるこずで、䜕があっおも揺るがない本圓の自分の自信ができるのです。


良い所も悪い所もどんな自分も自分自分は可愛い愛おしい


ず自分を受け入れるこずは、簡単なようで簡単ではありたせん。


でも、それができない限り、自分を倧切にしたり愛おしむこずができないのも事実

そのためにも、たず䞀番最初の䞀歩は、


自分で自分を可愛がっおあげるこず


です。😉



日々やりたいこず


䟋えば、毎朝、鏡をみたら必ず

「今日もむケおるね(^o^)」

ず、自分自身に声を掛けおみたしょう。


そしお倜は寝る前に、自分を耒めるずころや感謝するずころを、最䜎぀は芋぀けおみたしょう。


こういう小さなこずから、自分を奜きになり、自信を持ち始めるこずができたす。

䜕かが少しず぀倉わり始めるので、お勧めです


自分を倧切にしおいれば、自分を幞せにしない男に惹かれるこずはありたせん。


付き合う人がダメンズばかり・・・な女性は、たず自分の内面を芋おみおください。

そこに原因は朜んでいたすから。


 

受講者さんから嬉しい報告が続々


圌ずの仲がうたく行くだけでなく、自己肯定感も䞊がったずの報告をいただいおいたす。

男女の盞互理解ずコミュニケヌションが孊べるベストパヌトナヌプログラムはただいた,受講生募集䞭



閲芧数66回2件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page