top of page

ダメンズをなぜ好きになるのか?



ダメンズにはいろいろな種類がありますが、私が5大ダメンズと呼ぶ

  1. 真性DVやモラハラ男

  2. 病的な浮気症男

  3. なにかの中毒男

  4. 嘘つき男

  5. 働かない男

がダメンズの典型例ですが、なぜそういう男性ばかり選んでしまう女性がいるのか?についてお話したいと思います。


 

もくじ

 

自分でダメンズを選んでしまっている!?


誰が考えても、幸せになれない男性を選んでしまう女性は、自らそういうダメな男性を選んでいます。


幸せになりたい!

✅大事にされるお付き合いをしたい!


と望みながら、そうなれない相手を自分で選んでしまっています。

悩み相談でも、そういう女性はみな自信がなく、自己肯定感が低く

「私なんて・・・・」

という言葉が会話の端々にでてしまっています。

自分に自信がなく自分を貶めてしまっていると、そんな自分の存在価値を高めるために、ダメダメな人を選んでしまうのです。

そして、自分を大事にしてくれない人に縋り付いてしまうのも、すべて自分に自信がないため。

この自信のなさは、親から「あなたはダメな子」とけなされて育ったり、常にだれかと比べられて育ったなど成育歴にも関係していることもあります。


また大事にされなく裏切られた過去の恋愛の経験や、いじめられたなどの交友関係のトラウマから来ていることもあります。


過去のことから来ていることは間違いはないのですが、それをそのまま免罪符に使っていては、ずっとそのままです。


少しでも変わりたいのであれば、自己肯定感や自分の自信を付けることが必要になります。

そのためには、まず自分を受け入れることから始めてみましょう。



自信とはありのままの自分を受け入れること!

自信を勘違いされている人も多いのですが、何かが上手に出来るから、人よりも優れているから!というのは本当の自信ではありません。


何かができるから人よりも優秀だから!を自信にしてしまうと、自分以上の人が現れたときに、その自信はポキンと折れてしまいます。


そういう何かできるからや人よりも優れている部分を自信とするのではなく、


ありのままの自分でいい!


と、自分を受け入れることができることで、何があっても揺るがない本当の自分の自信ができるのです。


良い所も悪い所もどんな自分も自分!自分は可愛い!愛おしい!!


と自分を受け入れることは、簡単なようで簡単ではありません。


でも、それができない限り、自分を大切にしたり愛おしむことができないのも事実!

そのためにも、まず一番最初の一歩は、


自分で自分を可愛がってあげること!


です。😉



日々やりたいこと


例えば、毎朝、鏡をみたら必ず

「今日もイケてるね~~\(^o^)/」

と、自分自身に声を掛けてみましょう。


そして夜は寝る前に、自分を褒めるところや感謝するところを、最低3つは見つけてみましょう。


こういう小さなことから、自分を好きになり、自信を持ち始めることができます。

何かが少しずつ変わり始めるので、お勧めです!!


自分を大切にしていれば、自分を幸せにしない男に惹かれることはありません。


付き合う人がダメンズばかり・・・な女性は、まず自分の内面を見てみてください。

そこに原因は潜んでいますから。


 

受講者さんから嬉しい報告が続々!


彼との仲がうまく行くだけでなく、自己肯定感も上がった!との報告をいただいています。

男女の相互理解とコミュニケーションが学べるベストパートナープログラムはただいま,受講生募集中!



閲覧数:66回2件のコメント

最新記事

すべて表示

2 Comments


石田和宏
石田和宏
Dec 25, 2022

ダメンズは居りましたよね

私の周りにも、仕事出来ないのに口ばっかりとか..

今回の記事で、ダメンズの取り扱い方が分かりましたよ^^


Like
ミコリー
ミコリー
Dec 26, 2022
Replying to

どこにでもダメンズはいますよね~(--)

口ばかりの人間もやっぱりダメンズですね。苦笑

Like
bottom of page