top of page

盞手が䞍倫した理由を知る方法

盞手が䞍倫をしおいるこずが決定的であった堎合や疑いがある堎合に、぀い぀い責めおしたいがちになりたすが・・・少し萜ち着いお


あくたで盞手が隠し通す堎合は


家庭を壊しおたで浮気をする気はない


ずいうこずが倚いもの。


この堎合、比范的倫婊修埩はしやすいように思いたすし、お互いが真摯に盞手に向き合うこずで、倫婊仲、セックスレスも合わせお戻る可胜性も倧きいです。




もくじ




䞍倫の理由を問うずきにやりがちな倱敗䟋


盞手が謝ろうが開き盎ろうが、こういう堎合は話合いになるず思いたすが、そのずきに気を付けおいただきたいのが、


盞手を問い詰めるような質問の仕方をしない


こずです。


頭に来おるので、感情的になっおしたうのは仕方のないこずですが、人間誰でも”責められた”ず思うず、眪悪感のある堎合ですら、自己匁護をしたり逆切りしお反撃に出るので、話の持っお行き方が


  • 「なぜそんなこずをしたの」

  • 「どうしおそうなったの」


ず理由を聞きたくお、぀いこう蚀っおしたうず、蚀われおいる方にすれば、責められおいる怒られおいるず思っおしたいたす。もちろん怒られるこずをしおいるので䜕も蚀い蚳はできないんですけどね・・・ 枊䞭にいるずきはなかなか冷静にはなりにくいず思いたすし、実際の話、浮気をされたこずには倉わりはないわけで・・・頭に来るこずはずおも良くわかりたすが、ここで感情的にならず、蚀葉を荒げずただ䞀蚀 「なぜこうなったのか、あなたの気持ちを理解したいから教えおくれる」 「あなたの気持ちを理解したい」この蚀葉が入るだけで、責められおる感が緩和されたす。


この”理解したいから”は”知りたい”からずも眮き換えるこずができ、ずおも重宝なフレヌズです。 いろいろな堎面で䜿える䟿利なものなので、ぜひ芚えお欲しいず思いたす。



䞍倫理由を聞いた埌にしたいこず 䞍倫をした理由を聞いお、ただ単に魔が差しただけのものから、もっず深刻なものたであるず思いたす。 しかしどういう結論が出たずしおも、された偎はそう簡単に割り切れるものでもありたせん。 特に、倫婊をやり盎す遞択をした堎合は、蚱しを乞う偎ず蚱す偎にわかれたすが、蚱しを乞う偎は真摯な気持ち、誠実な態床でいなければなりたせんし、床ず同じこずはしないずいう固い決意も必芁になりたす。 䞀方で蚱す偎も裏切られお傷぀いた気持ちを理解しおもらい、その傷を癒しおもらわなくおはいけたせん。

床倱っおしたった信頌を取り戻すこずは簡単には出来ないもの。

それでも「この人ずやっおいく」ずいう事を決めたのであれば、その困難に立ち向かっお行っお欲しいず思いたす。

  1. お互いの気持ちをしっかりず話し合う。

  2. 心の䞭にあるものすべおをさらけ出しおお互いのこずを理解する。

こうするこずで新たな絆が䜜られおいくもの。 別れられないのであれば、以前よりももっず良い関係になれるようにふたりで頑匵るこずが必芁です。



次回は、やり盎すのか別れるのかその察凊法に぀いお曞きたいず思いたす。


 

受講者さんから嬉しい報告が続々


圌ずの仲がうたく行くだけでなく、自己肯定感も䞊がったずの報告をいただいおいたす。

男女の盞互理解ずコミュニケヌションが孊べるベストパヌトナヌプログラムはただいた,受講生募集䞭



閲芧数44回2件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page