top of page

なぜ不倫が流行るのか?

セックスレスの期間=子供の年齢・・・なんて夫婦の話も良く聞きます。


セックスレスもお互いがそれでも全然平気であれば良いのですが、どちらか一方はその気になのに、相手がそうでない!場合は本当に大きな問題になってしまいます。

一般的に男性の方が性欲は強いと言われていますし、産後クライシスから妻が夫を受け付けない!というレス理由が増えるので、男性が女性よりも多く不満を持っている!と言ってもいいと思います。



では、その間の性欲処理を男性はどうしているのか?という問題ですが、


✅自分で処理をする。

✅風俗に行く。

✅ひたすら我慢する。


なんて男性もいますが、一番最悪なことは、その不満解消に不倫をすること!

私は浮気は絶対に許せないので、たった1度の過ちでも無理!即離婚!と、どの夫にも言い渡してきました。笑


これはあくまでも私の場合であって、人それぞれ考え方も違いますし、いろいろな理由で、すぐにはそうできない人も多いこともよくわかります。


そして皮肉なことに、今まで大嫌いな夫だったのに、不倫をされたことで好きな気持ちがよみがえってくる女性も多いのも事実です!!


では、もし不倫されてしまったらどうすればいいのでしょうか?

 

もくじ

 

不倫をされたらまず考えたいこと


電話相談で不倫の相談をよく受けますが、配偶者に不倫された場合、あなたがどうしたいのか?をまず考えてもらいます。 1、このまま婚姻生活を続行する 2、離婚する 私はどちらを決めても自分に後悔がなければ良いと思っています。 世間体とか、意地とかそういうものを捨てて、ただただ心の中に問いかけてください。


自分はこの人と、どうして行きたいのか?

  • 離婚はしたくない!!

  • まだ好き!愛している!


と思うのであれば、すぐに決断はせず、そうなってしまった原因を取り除くことが先決です。 女性側の不倫は「夫にないがしろにされ、女としてみられなくなり寂しい」ことから起きることがほとんどです。

女は愛され、大切にされ、ケアされたい生き物!!


何もしてくれない夫に対しての苛立ちや、女としての自信を失いつつあるところへ、ぽっと入ってくるのが魔男です。 もちろん、これは男性も同じ! 性欲ギンギンで、誰彼かまわず性欲解消できればいい!というセックス依存症男性は実はそう多くないと思っています。


  • 家に居場所がない

  • 妻は冷たい

  • 会話もない妻と一個団体の子供にも疎まれる

そんな淋しさを癒してくれるよその女に惹かれてしまうことも理解は出来ます。

だからといって不倫の免罪符にはなりませんが・・・(--)


男女で不倫への考え方が違う?

女性に比べ、日常と非日常をしっかりと線引きできる男性は、遊びと割り切れる人が多く、不倫相手はただの遊び。

本妻は男性にとっては別次元のものなのですが、このことを知っている女性はあまりいません。

それに比べて女性は、不倫相手にのめり込むことが多く、本気になってしまうことがほとんどです。

私はこれを「無間地獄」と呼んでいますが、無間地獄に入って苦しみメンタルをやられてしまう人も多いです。



男女とも不倫で起きる問題のいろいろなケースを見てきましたが、

夫婦仲が良く、お互いに不満がなければ不倫は起きない!

と私は思っています。

もちろん、男女ともにゲームのように不倫が出来てしまう人もいます。

私はこういう人たちをプロの不倫師と呼んでますが、 こういう人は、家庭もかねがね上手にやっているので、勝手にどうぞ!です。苦笑 でも結婚相手がそういう人の場合で、不倫をしてるのを自分が知ってしまった場合 「自分は知ってるんだよ~」ということは匂わしておくのも良いでしょう。 それだけで、家庭を壊したくなければ怖くなって止めるかもしれません。

しかしこのタイプは性懲りもなく繰り返す一種の病気のようなもの?なので、1度ならず何度もずっと繰り返すことが多いので、この人はそういう人!と思ってあきらめるか、無理ならば新しい道を探すか

それを考えるのも大事なことだと思います。

今回は、セックスレスや無関心が原因での不倫する男女の心情を紹介しました。 その対処法はまた次回!


 

受講者さんから嬉しい報告が続々!


彼との仲がうまく行くだけでなく、自己肯定感も上がった!レスが解消した!!との報告もいただいています。

男女の相互理解とコミュニケーションが学べるベストパートナープログラムはただいま,受講生募集中!



閲覧数:64回2件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page