top of page

男を知れば、恋愛も結婚生活も上手く行く!

更新日:2022年11月10日

こんにちは!ライフコンサルタントのミコリーです。

まずは私の自己紹介から


1967年ー大阪生まれ。

1998年ーオーストラリア在住。

日本人夫2人と2度の離婚後、オーストラリア人の夫と3度目の結婚ラブラブ継続中!!


いろいろな人生経験を経て、現在は起業家として輸入ビジネスやコンサルタント業をしています。


【実績】

2014年より恋愛ユニバーシティの電話相談カウンセラーとして活動。3500件以上の相談実績

2019年ー夫婦カウンセラーの世界的権威・ジョングレイ博士認定コーチ

2020年ー恋愛ユニバーシティ直轄、婚活サロン”My Marriage Sckool"の主任講師




 

ジョングレイ博士との出会いが私の人生を変えた!!


2度目の離婚後「なぜ私の結婚生活はうまく行かないんだろう?」と考えました。

その時に出会ったジョングレイ博士の著書「ベストパートナーになるために(三笠書房)」で開眼!!



私の人生は変わりました。


男性は火星から、女性は金星から来た異星人!?考え方や感じ方、言葉の解釈までが違う!?

これは私にとっては衝撃の事実でした。


それまでずっと、愛する人は何も言わなくてもわかってくれている!?と思い込んでいた私。


自分が期待することと違うことが起きるたびに、悲しくなったり怒ったり・・・


そうするうちに愛情タンクがどんどんと減っていき、0になれば、ど~んと大爆発してThe End!を繰り返してきました。


それは結婚をしても同じ。だから2回も離婚してしまいました。苦笑



どれだけ好きな人と結婚をしても、ほんの数年で夫婦仲は冷え切り、セックスレスになったり、愛情はどこへ?の状態になってしまうカップルは多いもの。


私自身、ジョングレイ博士の著書を読むまでは、2回離婚をしても「私は何も悪くない!相手が悪かった!」と思い込んでいたのです。



5大ダメンズでなければ、夫婦関係はうまく行く!


私が5大ダメンズと呼ぶ、

DV&モラハラ 病的浮気性 ギャンブルやアルコール中毒 嘘つき 働くのが嫌い

以外の男性であれば、


男性心理を知り、相手の特性を知る


ことで恋愛も夫婦生活もうまく行きます。

そして


女が変われば男も変わる!!


ことも間違いのないことです。


  • なぜ女だけ?

  • 私だけ我慢しなければいけないの??


と文句を言う女性がいますが、男はゴリラ!笑。

彼らに変われ!ということは無理なのです。



女が賢く動くことで、彼や夫から愛され大切にされるようになります。


決して我慢をしたり、嫌なことを嫌!と言ってはいけないのではなく、夫や彼に言いたいことを言って、それでも深く愛される方法を紹介をしていきたいと思います。





最新記事

すべて表示
bottom of page