top of page

男に察して欲しいは伝わらない!


巷でよく聞く


「うちの夫(彼)は本当に気が利かないし、何もしてくれない!」


お付き合いが長くなったり、特に子供ができてからの夫婦に多い不満だと思います。


すべて相手が悪いように思っている女性も多いのですが、ちょっと待って!

それはもしかしたら、あなたの接し方のせいなのかもしれません!




なぜ男が気が利かず、動かなくなるのか?

こういう行動をする男性は、

1、あなたが何も伝えないので、何をして欲しいのかを理解していない


2、あなたの言い方が要求(命令や強制)になっているので、反抗している

の2通りあります。


今回取り上げるのは、1のあなたが何をしてほしいのか?が理解できていない男性のことについてです。




なぜ男性は察することが苦手なのか?


女性にとっては、人のことを観察したり察することは日常茶飯事!

当至極り前のことですが、男性にとって察することは、至難の業なのです!!


もちろん、まれに察することが出来る男性はいますが、ほとんどの男性は察することが苦手です。


察することが苦手なのは男性の特性です。

しかしこの特性を知らない女性が多いので”女性と同じ”だと思って察してくれないことに、なぜ?と思ってしまったり、悲しくなったり、腹が立ってしまいます。


つい察してほしいと思ってしまう女性が多いものですが、本当のところ、相手が男性でなくても、自分の親や子供であっても


あなたが心の中で思っていることは、他人に正確に伝わるはずがない!


のです。


私自身も昔は夢見る夢子ちゃんで、彼や夫たちに対して

「私を好きならば、私の考えていることはみんなわかるはず!!」

と思い込んでいました。


そして自分が思っているようにならないと、勝手に落ち込んで悲しくなって腹が立ち、相手に八つ当たりしたり、無視したりとやりたい放題の破壊女だったのです。

ジョングレイ博士の教えを勉強するようになり、一般的に男性は女性に比べて、


察する能力が低い!

✅男性と女性は言葉の翻訳方法も違う!!


ことを知りました。

なので、特に一般的な男性の場合

口に出していないものが叶うことは、99.9%ない!

と思っているくらいでちょうどいいのです。




どうすれば男が動くようになるのか?


そこで大切なのが、自分の考えていることや想いを相手に知ってもらうこと。

男性に関わらず女性であっても、自分以外の人にあなたの正確な気持ちはわかりません。


✅あなたが何を思っているのか?

✅何をしてほしいのか?

✅何を望んでいるのか?

✅何が嫌なのか?


すべて言葉にして伝えることが必要です。

次回は、男性に【自分の想いを上手に伝える方法】を紹介します。


 

相手を知る!自分を知る!そして男女相互理解ができればカップル円満!

正しいパートナーシップが学べるオンライン講座はこちら






閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page