top of page

私が恋愛カウンセラーになった理由 その2

更新日:2022年11月30日

恋愛ユニバーシティー(恋ユニ)に入って、いろいろな知識をインプットしていきました。


本当にすべて知らないことばかり!当時の私、なんと44歳


遅咲き過ぎるやろ!?というほど、恋愛偏差値中学生以下!?な私は本当にたくさん勉強をしました。


そして今までの恋愛や結婚生活を振り返り唖然とします。Orz


 

もくじ

 

大号泣した日

恋愛理論や男女心理の勉強をしてみてわかったことは

  • 自分がやっていたことがすべてNG行為だったことを知りショック!!

  • 男を甘やかしすぎて、ダメンズ製造機となっていたことにショック!!

  • 察してちゃん、構ってちゃんが男性には何も通じていなかったことにショック!!

  • 自分の感情コントロールが出来ず、時間軸が異常に短く、メンヘラ系だったことにショック!!

自分の人生全否定!

不覚にも涙が出て大号泣


もう本当に2012年以前のことを思い出すと、本当に赤面モノのことをやらかし続けてきた恋愛人生でした。


これはなんとかせねば!と

恋ユニには、たくさんの無料コラムやレポートがあるだけでなく、無料の悩み相談掲示板があり、日記機能もあるので、私はほぼ毎日そこで日記を書き続けました。

(婚活当時の記録、そして夫とお付き合いしてから最近の分もすべてそのまま残っています。)


たくさんのメンバーとの交流や助言。叱咤激励があったからこそ!?

ゴリラーマン夫と結婚もできたんですよね。笑

本当に今も続くメンバーたちとの友情に感謝です!

数か月経つころには、インプットをして自分改革をしながら、アウトプット-掲示板の悩み相談に回答をするようになっていきました。


インプットしてもアウトプットをしなくては、本当に落とし込んだことにはなりません。

この時期、相当数の悩み相談の回答をしたことは私の経験にもなっていきました。

もちろん私自身も切磋琢磨!頑張りました!!


当時、ちょうど恋活中だったので、そのときに出会った人に”新生ミコリー”として、ぐっどうぃる博士の恋愛理論を駆使して恋愛下手を治し、机上の空論!ただの知識のみの人間にならないように、自分自身を実験材料として研究をしていました。

私自身が恋愛下手!いろんなことをやらかしてきた!

からこそ、いろいろなことで悩む女性の気持ちも本当にわかります。


失敗は成功の母!

失敗したことを、反省し分析し、次に失敗をしないようにしていくことで、失敗は失敗でなくなります。

恋ユニ入学が2011年9月。

そこから勉強し、恋活が婚活になり夫と出会ったのが2012年11月。

結婚したのが同棲1年半後の2014年10月。

そしていよいよ恋愛カウンセラーデビューとなる2014年11月―この数か月前に【宿命の流れ=フロー】が起こりました。

このことはまた次回!←まだまだ続くよ~~笑


 

恋愛や結婚生活をうまく行かせるためには男女心理や特性を知ることが必要です。

そして男性との上手なコミュニ―ケーションを学ぶことも大切です。

相互理解とコミュニケーションが学べるベストパートナープログラム,受講生募集中!



閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page