top of page

私が恋愛カウンセラーになった理由 その1

「なぜ恋愛カウンセラーになったのですか?」

というご質問をいただいたので、お答えしたいと思います。

実は、私は昔から恋愛カウンセラーになろう!!と志していたわけではありません。苦笑


恋愛経験も少なく、ついでに恋愛偏差値も低く(ここ参照)恋愛理論も何も知らず、2回も離婚をして、破壊行動や自爆しまくりの人生だったので。てへっ



そんな私の運命を変えたのが、2011年から私が今も所属している恋愛ユニバーシティでした。


恋愛に悩む女性が集まり、勉強をするサロンのようなものですが、有料相談以外は完全無料!

ぐっどうぃる博士の恋愛理論や復縁理論が無料で学べます!



 

もくじ

 

人生初めて恋愛理論を学ぶ

恋愛ユニバーシティに入会してから、ぐっどうぃる博士のコラムや著書を読み、またお薦めされているいろいろな本を読んだことで、私の今までの恋愛人生がどれほど問題があったか?ということに気がついたのでした。驚

そのすべての問題の元は私が

男性という生き物を知らなかったから!

の一言に尽きました。

私の敬愛する師・ジョングレイ博士は、

女性は金星から。男性は火星から来た異星人ほど違う生き物!! 考え方・感じ方・言葉の翻訳法まで違う。

と言われています。

しかしジョングレイ博士を知るまで、私は男女の思考は一緒だと思っていましたし、

  • 好きならば、私の考えていることはすべてわかってくれるのが当たり前!

  • 私のしてほしいことは、何でもしてくれるのも当たり前!!

だと思っていました。すごい思想!笑

こういう考えをずっとしてきたものだから、付き合いだしの最初はよくても、何年か経つとうちにどの人ともうまくいかなくなります。

・・・というか、私が不満でどうしようもなくなってしまうのです。



男女の違いを知らないとこうなる

結婚をしても恋愛でも、最初はとてもラブラブなのですが、ある時期から私に不満がどんどんと溜まってきます。

私は尽くしーズで「なんでもやってあげたい!!」と思ってしまうところがあります。

もちろんそれは悪いことではないのですが、自分がやっているうちに

「私ばっかりしてる」

とか

「(相手は)何もしてくれない」

とお決まりで思うのですが、その当時は

恨めしい気持ちになってきた時には、尽くすことを止めなければいけない!!

ということも知りませんでした。

自分の期待したもの。が返ってこないと、悲しくなりそのうちに怒りへと変わり大爆発!

そして私から別れを切り出して別れる!ということを繰り返していたのです。

これ誰でも同じようなものではないでしょうか?

悩み相談を受けていて、私の昔を見ているような女性が本当に多いです。

そんな私の恋愛癖を知れたことで、自分改革に乗り出したのが2012年。10年前のことでした・・・

-つづくー


 

恋愛カウンセラー養成コース


恋愛理論や夫婦円満理論を学んで、あなたも恋愛カウンセラー/夫婦円満コーチになりませんか?


✅就職斡旋

✅起業サポート


もついた総合コースです。

結婚相談所を経営の方にも最適です。


ご興味のある方は説明会をしています。下のボタンからどうぞ!




閲覧数:79回2件のコメント

最新記事

すべて表示

2 commenti


石田和宏
石田和宏
27 nov 2022

ミコリーさまのカウンセラーの経緯も納得でしたね

これからも、人のためにカウンセラー頑張ってくださいませ☆彡

Mi piace
Risposta a

@がちょーさま ありがとうございます😊 これからも頑張ります💪

Mi piace
bottom of page