top of page

私が恋愛カウンセラーになった理由 その3

恋ユニに入会して3年あまり~メンバー同士の交流も増え、帰国するたびにぐっどうぃる博士をゲストに迎えてオフ会をしていました。


このころには、雲の上の人だったぐっどうぃる博士とお話ができるようになり~

なぜか?私を「怖い!」と思われていた(こんなに優しいのに~爆)のが面白くて、博士とお話するのがとても楽しかったことを覚えています。



2019年 沖縄でのセミナー風景 

呼んでもらえれば、全国どこでもセミナーやワークショップに行きます!

 

もくじ

 

恋愛カウンセラーへの道


相変わらず、恋愛ユニバーシティーの無料相談掲示板や日記でたくさんの人と交流していましたが、メンバーの日記に


  • 「有料相談したけど、全然よくなかった」

  • 「相談した通りにしたら、ふたりの関係が悪化した」


などと気になるものが結構な数ありました。


恋愛ユニバシティーの有料相談には、ぐっどぅる博士以外に、外部の先生方がたくさんいらっしゃいます。

しかし質はまちまち(失礼!)・・・というか


「完全にそれはあかんやろ~!怒」


というアドバイスをされた人もいました。


当時の有料相談に、ぐっどうぃる博士の恋愛理論や復縁理論を知っているカウンセラーはいない状態でした。

※今現在は、ぐっどうぃる博士推奨マークのついた先生方はたくさんいるので、安心して相談できます。ご安心を!!(^_-)-☆


おこがましながら


「恋ユニメンバーの方がよっぽど、知識もカウンセリングスキルもある!!」


と思ったんですよね~笑


たまたまその話を、ぐっどぅぃる博士にご挨拶にオフィスに行ったときにしていたら・・・

恋愛ユニバーシティ―の経営母体のTOPの耳に届き、私が思ったことが現実化することになりました!!\(^o^)/


恋ユニメンバーから恋愛カウンセラーへの道が開いたのです!


まず試験的に私と他3人のメンバーの4人が公認コメンテーターとしてデビュー(^_-)-☆

その後も、無料相談掲示板で活躍していた数人が選ばれて”ぐっどうぃる博士推奨カウンセラー”としてデビューしました。



そして、私が開発したベストパートナープログラムプロコースを受講された生徒さんも、恋ユニで恋愛カウンセラーのデビューが決まりました。


井上あこ先生

これからの活躍を期待しています。

おめでと~~~~\(^o^)/




私の想い


恋愛カウンセラーは、たくさんの失敗や痛い思いをした経験をバネに、今現在、幸せになっている人がする仕事だと思っています。

ただ単に知識のみの、机上の空論だけは良くないと思うんですよね~


自分の経験したことであれば、相談者さんの気持ちも理解できるし、アドバイス通りにやりたくてもできない気持ちや、執着でどうしようもない気持ちなども理解できます。


また、どう立ち直っていくのか?の時間経過を自ら体験しているので、その方法もアドバイスできるからです。(^_-)-☆


自分の辛い経験が、人の役に立つ!


本当に素晴らしい仕事です。


「カウンセラーになりたいけど、私には無理・・・涙」


と思っているそこのあなた!!

いろいろな経験をしたからこそ、いいカウンセラーになれるので、ぜひ夢を諦めずに実現してほしいと思います。




さいごに


私のミッション、そしてライフワークを見つけることができたことを感謝したい方がいます。


私のつぶやきを拾って、TOPに伝えてくれたオフィスの方こそ、私の本当の恩人です!

未だにどなたかわからないのですが(苦笑)


「あなたがいたからこそ、私は恋愛カウンセラーになれました。

本当にありがとうございました!!」


いつか対面でお礼とキスとハグをしたい私です。(⋈◍>◡<◍)。✧♡



全3回の私が恋愛カウンセラーになった理由は、これにて完結です。

長々とおつきあいありがとうございました。(^_-)-☆


 

恋愛カウンセラー養成コースのお知らせ

恋愛カウンセラー養成コース


恋愛理論や夫婦円満理論を学んで、あなたも恋愛カウンセラー/夫婦円満コーチになりませんか?


✅就職斡旋あり

✅起業サポートあり


の総合コースで、恋愛カウンセラーだけでなく、結婚相談所を経営予定の方にも最適なコースです。




ご興味のある方は説明会をしています。下のボタンからどうぞ!



閲覧数:50回1件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page