top of page

夫婦にとってSEXは必要なのか?

日本の既婚カップルのレス率は47%!!

ほぼ半数の夫婦がレスということになりますが、片方にその気があるのに、片方にその気がなく拒んでいる状態の夫婦も多いと思います。


社会的にレス率のことはとりあげる割りには、あまり大きな問題にもなっていないようです。


・・・が、お互いレスで結構!同志でない限りは問題!だと私は思っています。



ジョングレイ博士は

一夫一妻制の婚姻制度においては、結婚した相手のみでしかセックスは出来ないものである。だからこそ他へ目を向けずに、配偶者のみに目を向け気持ちの良いセックスをしよう とおっしゃっています。


そのためにも、夫婦の定番の責務としてセックスをする!と良いということで

私もこの意見には大賛成です!


しかし、よく聞く話で、 妻はさせてくれない。でも他でもしてはいけないと言われる。 ひどい場合は、エロビデオを見て自分でするのも禁止する妻もいるとか・・・汗 これでは、男性があまりにも可哀想ですよね。


妻だけEDのようなふざけた男もいるのに

夫が自分を女として求めてくれる

世の奥様方は、まずここに感謝すべきだと思います。


しかし、奥様方が拒む理由の中で、

夫のセックスがあまりにも下手で、愛情を感じないからするのが嫌!

というのも理解できるわけで・・・苦笑

ただ自分のエゴを満たすためだけ、前戯もなしのおざなりのセックス。 これでは妻も気も乗らず、うんざりしてしまうのも無理のないこと! やる限りはしっかりと任務を遂行する!! ✅男の任務とは、女を喜ばせること! ✅女の任務とは、男に応えること!! このどちらが欠けても、お互いが満足の行くセックスは出来ません。

結婚したから、父と母になったからという日本の文化習慣として、また子供が一緒に寝ている。や、部屋がない。などの住宅事情もあるでしょうが


質の良いお互いが満たされたセックスは夫婦円満のためにも不可欠! 質が良くお互いに満足するセックスについての会話を、夫婦でしたことはありますか?


日本では、なかなかタブー視されるセックスの話。 夫婦円満のために、夫婦でしっかりと話し合ってほしいと思います。

 

受講者さんから嬉しい報告が続々!


彼との仲がうまく行くだけでなく、自己肯定感も上がった!との報告をいただいています。

男女の相互理解とコミュニケーションが学べるベストパートナープログラムはただいま,受講生募集中!



閲覧数:84回4件のコメント

最新記事

すべて表示

4 Comments


石田和宏
石田和宏
Jan 10, 2023

ジョングレイ博士の考えは参考になります。

お互いに満足の行く考え方で、

スキンシップは大事でもありました


Like
ミコリー
ミコリー
Jan 21, 2023
Replying to

スキンシップは本当に大事です。😉


いつまでも夫婦が仲良くラブラブで行くためにも、スキンシップと共にお互いに気を掛けること!を忘れずにいたいですね。

Like

ミコリー先生。キヌヨです😊プログラムに入会ホヤホヤですが、 ブログを遡って見せて頂いているだけで、目から鱗です❣️ 未知の世界への扉が開いた様で、楽しくお勉強出来そうでワクワクします。

Like
ミコリー
ミコリー
Jan 21, 2023
Replying to

男性心理を学べば学ぶほど、恋愛も結婚生活もうまく行きます!

しっかりとお勉強していきましょう!!😉

Like
bottom of page