top of page

ジョングレイ博士とミーティング

私は、実働している日本人は世界で一人!!のジョングレイ博士の認定コーチとして、日本の離婚率を下げて、日本人女性の幸せのために生きていくことをミッションとしています!😉


ジョングレイ博士は私のメンターであり、神!?

ジョングレイ博士がいたからこそ、今の私がある!!


そんなジョングレイ博士との逢瀬は年に数回。

世界のMars Venusコーチが集まるミーティングのときです。

ミーティングはアメリカ時間の午前10時から始まるので、オーストラリアは午前4時(日本だと3時)!

目覚ましを掛けて就寝し、ねむねむのすっぴん顔でジョングレイ博士に


「おはようございます❤」


とご挨拶をしてます。笑


いつもコーチたちの疑問や質問に答えてくれるのですが、最近の議題は

【男性性と女性性について】が多いです。



 

もくじ

 

ジェンダーフリーの世の中だけど

世の中は、ジェンダーフリーの概念一色!

男女差を説くジョングレイ博士は、時に最近、マスコミから攻撃を受けることも多くなっていて、今は本当に辛いようです。涙


私もセミナーなどで


「男性は~女性は~」


ということが多いので、反発されることもしばしば。大汗

影響の大小はあれど、同じようなことは私も感じています。


男女差別と男女同権は、あきらかに違うんですけどね~~~~~これはすべての国のコーチたちにとっても頭の痛い問題です。ふー


男女の差を攻撃する人たちも、男女の特性の違いを知ればいろいろな謎も解けるし、パートナーシップもうまく行くと思うのですが・・・苦笑

そういうのは目をつむって、ただただ声高々にいろいろ言いたいのでしょうね。



面白いトピック

今日のミーティングで面白かったトピックは、男女平等が世界一進んでいる北欧ーノルウェーとスウェーデンのコーチがいたこともあり、ジョングレイ博士がノルウェーのTV番組でノルウェーの首相と対談をしたときのことでした。


これはジョングレイ博士の著書”一人になりたい男、話を聞いて欲しい女”



の76ページにも載っている”ノルウェー首相が完全に男女の違いを否定したまま終了した番組”の話。

これには後日談があり、今日のミーティングではこの続きをお話してくれました。



男女平等の進む北欧での男性の本音とは

この放送は大反響だったらしく、ノルウェーでジョングレイ博士は一躍有名になったそうです。

空港で、番組を見たノルウェー人男性がジョングレイ博士のところにやって来て


「(男性には穴ごもりタイムが必要だという)あなたの言うことは本当にその通りだ!大きな声では言えないけどね。苦笑」


と言われたそうで、他にもたくさんの男性から同じことを聞いたそうです。笑


首相も、世の中の流れに応じた形をとるために、ジョングレイ博士に本音では激しく同意だったのでしょうが、そう言えなかったのでしょうね~苦笑



まとめ

ジェンダーフリーだから、男女は同じ!だと思い込んだとしても、それでパートナーシップがうまく行くとは思えません。


男女の違いや特性を知ること、理解することで、男女の間に誤解や勘違いがなくなることは間違いがないのですけどね。


男女同権!でも男女は考え方、感じ方、言葉の解釈法も違う!!


ということ、理解してほしいと思います。


 

男性心理を知り女性心理を知ることがパートナーシップのかなめ!

男女のいろいろが学べるベストパートナープログラムの詳細はこちら



閲覧数:97回2件のコメント

2 Comments


石田和宏
石田和宏
Nov 10, 2022

こんばんはミコリーさま(*^▽^*)

がちょーですよw

男女の考えは、なかなかですよね😊


幸い、私の嫁さんは姑とも、私とも仲がよくて

幸せでもありましたね☆彡


Like
ミコリー
ミコリー
Nov 10, 2022
Replying to

@がちょーさま

初コメントありがとうございます。


男女の違いを理解すれば、いろいろな諍いはなくなるんですけどね~(;^_^A

何も難しいことはないのですが・・・

男女は違う!ということ。

認めたくない人は認めたくないのでしょうね。苦笑

Like
bottom of page