top of page

なぜセックスレスになってしまうのか?

あなたは、セックスレスの定義を知っていますか?

セックスレスとは

病気など特別な事情がないのに、1か月以上性交渉がないカップル

のことを指し、アメリカでは性交渉が1年に10回を下回る夫婦のことを言います。←日本のカップルのほぼすべてが当てはまったりして~大汗


もくじ





セックスレスになる原因

セックスレスになる原因は、どちらか一方であることも多いですが、男女ともにその原因があります。

【女性の場合】

産後クライシスからレスになり、なにも対処することなくそのままにしていたり、仕事や家事育児のストレスで気分が乗らず、拒んでいたら誘われなくなった。 【男性の場合】

ストレスや仕事の疲れから、性欲が沸かなくなりそのままにしていたり、妻を女として見れなくなった「妻だけED」や、妻が拒むから仕方なくレスになってしまっている。


お互いに、どうにかしなくては!?と思っていても、長年のセックスレスの解消は自分一人で頑張ってもなかなか解消するものではなく、夫婦ふたりでの協力がないと成功は難しいと思います。



結婚生活にセックスは必要なのか? 結婚生活に、セックスは必要ない!という人もいますが、


男性にとっては、ストレスを癒し、明日への気力&活力を養う!!ために大切なものですし、 女性にとっては、女であることの自信とホルモンバランスの正常化、そしてなによりも愛されている実感からくる心の安定!!のためにも大切なものです。



今、婚外恋愛(不倫)が増えているのも、家庭でのロマンスがないことから増えているのだと思います。

セックスレスにならないためにも、子供が生まれたからといって父と母になるのではなく、子供がいてもいくつになっても、男と女として見られるようにお互いが努力することが大切です。 夫婦円満。そしてセックスレスにならない夫婦生活を送るためにも、お互いの努力は必要です。 では、どうすれば、セックスレスにならないのか?

またなってしまった場合の対処法などを次回より紹介したいと思います。

 

受講者さんから嬉しい報告が続々!


彼との仲がうまく行くだけでなく、自己肯定感も上がった!との報告をいただいています。

男女の相互理解とコミュニケーションが学べるベストパートナープログラムはただいま,受講生募集中!



閲覧数:101回4件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page